PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。



年末のごあいさつ

しろやぎゆうです。
1年前から、今年はGAオンリーをやり切ることだけを目標にしてきました。
今年はいつも以上に、お世話になりました。
おかげさまで、10月末に無事GAオンリーを開催出来ました。
その上でたくさんの方に楽しんでいただけたみたいで、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

しろやぎの人徳が良かったんだよ!なんて声もいただきます。
それは、私を助ける為に集まってくれたスタッフが素晴らしかったという事だと思います。
それは、私の声かけに応じて下さったサークルの皆様が素晴らしかったという事だと思います。
それは、私が開催するイベントを楽しむ為に、あるいは盛り上げる為に、集まって下さった参加者の皆様が素晴らしかったという事だと思います。
それは、私が開催するイベントの成功を応援し、成功を祈って下さった皆様が素晴らしかったという事だと思います。

「人徳」ってそういうものですよね。
きっかけは私かもしれませんが、関わって下さったみんなが「良かった」って事だと思います。

素敵な人達に出会えて嬉しいです。
「人は人にとって喜びなのだ(オーディンの箴言)」なんて言葉を心の底から噛みしめる一年でした。
ありがとうございました。

来年の話は本当にありません(笑)
それはまた、来年するとしましょう。

残り僅かですが、皆様良いお年を過ごして下さい。

ふゆ

ちょっと前まで桜の葉は有ったと思うんだけど、今朝は綺麗に枝だけになってました。

流石に冬ですねー。もう12月だもんな。
オンリーから1ヶ月過ぎてしまいました。
冬コミの新刊、頑張ってますヾ(⌒(ノ'ω')ノ

ま、、間に合うといいな。

でも今日やった事は来年の旅行の計画だったりします^_^;
そ、それはそれなんですよ!
旅行計画しつつ冬コミ原稿頑張ります。

今日のしろやぎさん(散髪)

140517n.jpg

散髪してきました。すっきりつるん。

お昼は公園で、やきたてぱんと揚げたてコロッケ&メンチカツを食べたんですが最近あの公園で食べてるとスズメに襲われます。
suzume.jpg

このベンチの手前に私ちゃんと座ってご飯食べてます。手の届く距離にスズメが集まる経験とか最近までなかった。
君ら慣れすぎやと思う、よ…。

【感想】秒速5センチメートル

バレあり注意

画面が美しい。
最初に思ったのはその事でした。
人工物が美しいです。電車の金属部分が綺麗。
一話は人工物多いからね。電車も、街のビルも、学校も。
冬の話は徐々に人工物の無い世界に移動して、彩りも消えていく。

二話は空がお気に入りです。
監督の目には世界はどのように見えてるんでしょう。。確かに現実の空も私などが想像するよりずっと様々な色があって鮮やかなのだけど、あんな色をつけて、空にしか見えないって凄い。
夏の空と海と草木の色は本当に鮮やかでなのに派手さはなくて、落ち着く感じ。
二話のおわりは紺色の夏の夜の世界。

三話は暖かい色の春の色。
回想は冬で、寒そうでした。
回想から戻った現実は桜の舞う春。

全体を通して、時間の流れ方を強く感じた話でした。
いや、時間というより、時間と距離かなぁ。

秒速5センチメートル、永遠にも感じる10分、子供には永すぎるこれからの人生、その日のうちに、時速5キロメートル、1000通のメールで1センチ
他にもいっぱいあったけど思い出せないや、、

オチは普通だと思いました。というより貴樹と明里の物語の結末には作品としての価値がない印象。過程の距離感や時間感覚、速度感がメインで、その結果に意味は無かったんじゃないかな、、と。そのくらい普通でした。

ただ、二回目に見終わった時、コレでようやく貴樹は次の物語に進めるんだな、って思いました。

休養

昨日一昨日とお休み頂いてまして。
家で何してたかっていうと、寝てました。(¦3[_____]

いやいやいや、無意味にサボってたんじゃないよ?!
熱っぽいなーって薬飲んで寝たら、朝になって身体中痛いし寒いし、これ会社行けません、てか、起きれませんわ、、、
てなってましたのです。

体温計の測り方が悪いのか、ハッキリと熱が高いようには出なかったんだけど、まぁ、こんな状態で頑張ってもいい事ないしなーって思って、寝ました。
布団の暖かさが気持ちいい季節ですもんね。だるいのが薬のせいだったとしても、布団で丸まってるのが一番楽な状態だったのよ。

丸一日寝て、翌朝は目一杯寝坊して(笑)
仕方がないのでさらにもう一回休み^_^;
や、寝坊するくらい疲れてたんですって!きっとね!

でもすっごい楽になりました。
やる気もずいぶん回復した感じ。
ああ、なんだかんだで俺、疲れてたんだなぁって思い知った。

もちょっと肩の力を抜いて生きる事が出来たら良いんですけどね。

FC2Ad

