PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。



コミック1☆7

もう、ろくに告知もしてなくて申し訳ないんですが、
2013/4/28のコミック1☆7に参加します。

場所は、き52b PurePlus。

出し物は、
新刊?として男性向けの落書きをあつめたコピー本。100円。
他は
GA2013カレンダー
GAアンソロ
をもって行きます。PurePlusの既刊も少々。

久々の割にあまり大したものが持っていけてないですが^^;よろしくお願いします。
…イラスト本の宣伝もしないとですねー。。

夏コミに合同イラスト集を作ろうと思います。

2013/8発行予定のギャラクシーエンジェル合同イラスト本を作りたいと思ってます。

詳細はこちらで。
http://angel.s234.xrea.com/pureplus/2013natsu/index.html

タロット、アンソロ、カレンダーと続いてもう4回目、タロットのときからもうすぐ2年になろうとしているのですが、今回も果たして上手く完成するのかドキドキしながら企画立ち上げしています。
いろいろ今までにやった事無い試みやってますしね。
ほら、前と同じじゃつまんないじゃないですかー(ぇ)

大きく分けて
・ちびキャラ集合イラスト
・水着イラスト
・自由イラスト

の3部構成です。
本は横長、B5短辺綴じのフルカラー本になる予定。

いろいろルールが複雑なので、気軽に質問してください。メールでもツイッターでもいいし。
とりあえず4月末で募集締め切るので、ソレまでによろしくです!
原稿は5月末ですよ!

そんで6月は僕が修羅場になる予定です。

ルクシオールカフェレディースデイ

るくしかふぇ

たまにはこんな絵でも。
男性陣ももっとかっこよく描きたいですねー。
あと、そろそろコミ1と夏コミの準備しないと…

忘れそうなので、お題めも:
先にカレンダー絵やるので遅くなります。


9月がおわるー

ああ、まだあと一週間ありますか。あるのですね。

活動してなくて申し訳ないです。
ここのところ絵を描いてなくて焦ってます。
じゃあ何やってるのかといわれると、PSO2だったりしますが。
理由がなんであれ、絵が。。絵が描けない。
ブランクがあることもあり、描こうとしてもなかなか絵になりません。。

そのほかにも企画で早くやらなきゃという焦りとか、そういうのでちょっと参り気味みたいだったので、
少しゆっくりさせていただきたいです。

やること:まずは各月のテンプレート。次に表紙デザインの提示。

Wikiにも書いてるつもりですが、テンプレートは無視してもOKです。
無視されると全体の統一性がなくなるかもですが、私はOK。
イラストを重視してください。可能なら、日付はイラストに合わせてデザインしてもらえると嬉しいです。
統一感のあるカレンダーがええんやー!という方には申し訳ないです。

一方、空気読みたい、という方はぜひテンプレートを活用してください。
イラストだけ投稿して、デザインをしろやぎに依頼される予定の方もいます。
その場合テンプレートに準拠することになります。

そうそう、イラストだけ投稿するのでも良いのです。
しろやぎが月や日付などを配置します。

テンプレートをこう変えてほしい、という要望も受けます。
すでに12月は大きく変えています。気になる方は見てみてください。

テンプレートの更新もできてませんが、要望あれば正式版を用意します。
こちらも、2つほど更新済みです。
特になんのアクションもなければずっとサボってるかもしれませんが^^;


僕があまりはっきりと方針を出していないので、企画全体で空気が読みづらいかもしれません。
できれば、自分の担当を自分が思うように作ってほしい。
他人は分かりませんが、そういう、自分の色を生かした作品が、僕は大好きです。


急ぐ場合はせかしてくれると嬉しいです。
アクションがあれば動けます。
僕も自力で企画を推進できるように、がんばって回復したいと思います。

FC2Ad

