PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。



桜葉

桜葉!
さくらの季節ですよ。

というわけで桜葉のミルフィーユのレシピですよ!

冷凍パイシート … 100g
桜葉の塩漬け … 10枚
シュークリーム … 6個
[仕上げ]
桜花の塩漬け … 6輪
粉糖 … 適量
運 … 強運
笑って許せる心 … 少々

1. パイシートは冷凍庫から出し、解凍します。気合で伸ばし、12×12cmを6枚作ります。
2. パイ生地をクッキングシートにのせ、フォークで穴を開けて焼きます。オーブン 180℃-10分 網などをのせて重しをし、さらに焼きます。 180℃-10分
3. 焼き上がったら網に取り、冷まします。端を切り落とし、6枚の大きさを揃えます。
4. ここでカスタードクリームを作りますが、面倒なのでシュークリームで代用します。
5. パイにシュークリームつぶして塗り、さらに桜葉を挟み、6段重ねにします。粉糖をふったら、桜花を添えて仕上げます。


…塩漬けとクリームが果たして合うのか凄い微妙な気がする。
クリームの代わりに餡子のほうが良さそうやねぇ。。
#実践しないでくださいね?(汗)
#でも美味しいのできたら是非食わせてください(笑)

てかアイレムのサイト、凄い重いんですけど!


ミルフィーユは一度作ってみたいね。。。桜葉じゃなくて良いから。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiroyagimil.blog57.fc2.com/tb.php/77-f0940d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

