PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミトレ9イベントレビュー

というわけで行ってまいりましたコミックトレジャー9。

前日夜22時の時点で、3人の誰一人原稿が終わってないとかいう困った事態だったために当然半徹。
今回も2時間だけ寝て出発しました。
まぁ、寝れるだけましか。。

コスモスクエアが近づくと、段々オーラを纏った人たちが増えてきます。
今日はなんだか殺気立ってる気がすんのは気のせい?

ところで今回のスペースは隣が火星茶屋さん=ミルフィーx蘭花描きさま(笑)だったりする。
や、大好きなんですよ?ミルx蘭。
色々お話がしたいなー。チャンスなんですが。はてさて(^^;

それと、当日は私一人。
一人って結構しんどいんです。席はずすとスペースが空になるんで、いろいろ良くないというか、気をもむんですよね。。
その間見に来てくださった方に悪いしねぇ。

まず朝、会場についてスペース作ってると、3つ向こうのイクスタムさまが挨拶しに来てくださいました。
イクスタムさんとゆーと、前回隣だったんですが、これがまた漫画上手いの。
画風はあんまりギャルギャルしてないですが、読み応えのある作品をつくってらっしゃいます。
あぁ、で、本の交換。
例によってこちらの本がヘチョイもので、等価交換になってなくて申し訳ないですが…かといって渡すものないしorz

一通りスペースを作り終わってから私の方も開場前に回れる分だけ挨拶周りをしてきました。
開場しちゃうと回りにくくなるしね。。
今回もGAが充実してて周り甲斐があります。嬉しい。
イクスタムさんには前回の本の感想を、カツオさんには送ってくださった本+αのお礼を、すたぁ☆ぶれんどさんには謎羊羹をごちそうになって、火星茶屋さんと一言二言。

のち開場。
開場後にZIMAさん、おきらく亭&WORLDさんとこへの挨拶を忘れていることに気付く。うぉーい。
ことおきらく亭さんWORLDさんには大変たーいへんお世話になっているので是非挨拶しときたいところ(^^;
様子をみてさくっと挨拶。
挨拶言った時はちとタイミングが悪く、ねこのすけさん@おきらく亭さんだけが席にいらっしゃいました。
本を配ってお返し頂いてさくっと撤退(^^;

そんなこんなで再び店番してると、皆見さん@WORLDさんの方から出向いてきてくださいました。はわわ。
本のほうも可愛い言って下さって大変ありがとうございました。m(_ _)m
…や、緊張して俺なんもしゃべれへんねんT-T すません。。
もともと日本語喋るの苦手なんですけどね。。

途中でトイレ行くついでに楊柳屋さんの本をげとしたり、ちびちびと本を手にとって行ってくださったり、アレコレやって終止微妙に落ち着かないでいました。
なんかやたらトイレ近かったンだよねー…コーヒー飲み過ぎ?

昼過ぎくらいにくじら雲さんがいらっしゃって、スケブの依頼を受けました。
リコ描いた。
時間と体力に余裕があったんで色も塗ったんですが、ちと微妙な出来になっちゃって大変申し訳ないorz
#色塗り苦手やなぁ。。
ちゅーかなにより、スケブ上下さかさまに描くとか言う大失態。うあーんスミマセンでしたーTT
こんなんですが喜んでもらえてたら嬉しい。

2時過ぎ頃に最後ZIMAさんに挨拶。
将子さん@ZIMAさんの漫画は絵が上手くてその上愛があって可愛いんだー。

こんな感じで最後まで。
挨拶ばっかりしてるように書いてますが実際挨拶ばっかりしてたように思います。
だって今回豪華メンバーなんですもの!
惜しむらくは。しろやぎ自信がリアル会話超苦手なとこッスね。。。
話題ないんだものー。うわーん。
話が上手くなりたいです。めったに合えないメンバーだしのう。

で頒布結果&収穫。
頒布結果
・オフセット本計8冊
・コピー本15冊完売!(但し半分は辺りの人に配りまくった)
収穫
・GA本数冊(スンマセン現時点で把握してません)
・ぱにぽにびーだっしゅ

コピー誌が当日完売は初めてでした。。。
無くなったのも閉会間際で、ちょうど良かった感じ。
いつもはこんなにでないんスけどねー。何が良かったのかしら。
コピー誌のほうは中身を見ずに買っていただく方が多かったように思います。
カルーアさんを表紙に描いてたからかなー(笑)

個人的に反省事項がかなり多いですが、成果としてはかなり良かったイベントだった気がします。
なにより楽しかったしね!(しんどかったけど!)
皆様ありがとうございました!!

↓今回の本の表紙。
mix_veg.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiroyagimil.blog57.fc2.com/tb.php/71-c5abf750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。