PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。



せろとにん

…まだセロトニンブームって続いてるんだろうか。
某番組とか、GABAとかと一緒に取り上げてそうですね。
全てセロトニンのせいだー、みたいな(苦笑)

で、ちょっとさくさくっと調べてみた。セロトニン。
割とキチンとかいてそうなページを数点。ちなみにこの手の物質で結論を断定してるところはまず信憑性ゼロね。医療はまだ、こういう特に精神面に影響する物質のことをはっきり断定できるほど進歩しちゃいないです。

あーで、そう。幾つか調べてみたんだけど、面白いね。
僕が見たサイトには、
広がった血管を収縮する作用がある(みたい)とか
感情をコントロールする作用がある一方、投与すると興奮作用があるとか。
どっかで聞いた効能だなーとか思った。

アレ。カフェイン。あれそっくり。(完全同一ではないけど)
そんなものなのかもね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiroyagimil.blog57.fc2.com/tb.php/60-c86327eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

