PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。

スポンサーサイト


(バレあり)オズーOZ-感想ー本編終了後

はーい2回続けてOZ話でっす。
ようやく本編終えました。すべてかな? よりによってオズレンがまだなんですけど。

ネタばれなので続きから
前回の日記で、神々の事情が語られなかった…と書きました。
知ってる貴方、ほくそ笑みましたね?

見事に神々の事情が語られました。演出のみで。素直に凄いと思いました。
神々は、もともとそういう存在だったのでしょうかね。そういうところあるよね、他者に迷惑をかけずに生きられない存在。

神々もまた、他の誰かに造られた存在だったりして、、なんて考えました。
(オリジナルのデオロギアから?)放逐された、というのが、神々が神々の子に対して行った行為にも重なるところが皮肉で。

奇しくもドロシーエンドを先に見たのです。
や、、18話まで割と順調だったのに、19話の神だけが必殺技で仕留めきれずに、ちょっとだけ神のHPが残るんですよ。
そんで次の必殺ゲージためてる間にアルミラやレオンが通常攻撃でとどめ刺してしまって…(T_T
2回も見た。

悲しいENDだけど説得力はあるよね。


ハッピーエンドは、カッコよかったです。ヴィティスらの存在すっかり忘れてたから素直に驚きました。
特にヴィティスさんアンタあの神倒してきたのか…

ヴィティスさんといえば断章も素直に驚けました。なんでその発想がなかったんだろう俺って感じで。
思えばヴィティスさんは倒した時に羽根が落ちる描写がなかったかも?!(覚えてない
結局フィールが何者かは私にはわからなかったけど。
(追記)
フィールはカインと人間の女性とのハーフなんですね。カインの子ってコメントは見てたんですが、カインが解放されたときに、既に神々の子が既に存在していたので、あの後に生まれた子ならドロシーの方がお姉さんになるのではと思っていたのだけど、孵化(ぇ)してから年齢のカウントか。というかドロシーは10代前半かそれ未満ですものね…。15年前じゃない。
なるほどー。

19話と20話のタイトルイラスト!可愛い!19話の清々しいドロシー良いなーって思ってたんですが、
20話のタイトルがそれを超えてきました。笑顔がステキね!!!!!!

ーーーーーーーーーー

ドロシーの大冒険。
エラく爆笑しながら遊ばせていただきました!。カカシ…(笑)
百獣の王をも超えるご主人超強い。
ゲームとしては、特に序盤はスライディングでぽこぽこ敵が打ちあがるのが気持ちよかったです。
ジュジュもスライディングで打ちあがるんだよ…すごいよ…。
ガルムさんまでくると、エアレイドしないと打ちあがらないんですが、それでもそれだけで打ちあがる…。
しかしガルムさんいい人ね。

そうそう、キャラの顔イラストがコロコロ表情を変える(本編よりずっと!)のが可愛かったです。
いやんいろんな表情が描き下ろしじゃないですかー!!
ヴィティスさんに至ってはなんか化粧してたし。

ステキなお話でした。
序盤は劇っぽい会話に大笑いしてたんですが、後半は一気にやったからか忘れてました。ちゃんとジュジュやガルムのキャラが描かれてるものね。
カインにツッコむジュジュとか。

オチは「創作オチかーい!」ってつっこんだんですが、同時に創作にジュジュやガルムが描かれている!!!という事実に凄い萌えました。うう可愛い。ドロシーええこや…そりゃフィールが血相変えて助けに来ますわ…。
あ、いや、マッチ売りの少女であり腹ペコ狼であってジュジュやガルムでは無いのか。
でもドロシーの原作にOZメンバーが友情出演したというのでも、ドロシーかOZメンバーを想定して描いたというのでも美味しいです(^ρ^)


セーブ画面が超かわいかったです。

や、でも何より、コロコロ表情が変わるドロシーが可愛かったです。。うあーん。

ドロシーの大冒険終えた直後より。

あと最初に書いた通り、オズレンジャーがまだです。
35正体も凄く笑いました。超ムズイというか、出現した直後に打ちあがってアボーンするのムリゲーじゃないですかー!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiroyagimil.blog57.fc2.com/tb.php/413-bdb86b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

