PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。



花の命は短く、なんて言葉のとおりに、桜の花は一気に散ってしまった。
昨夜の雨風の所為だろう。道路も道端に停めてあった車の屋根も淡いピンクに染まっている。
側溝なんかもっと酷い。底なんか見えない。花びらの洪水だ。
膨大な花びらを落とし、きっと寂しくなってしまったソメイヨシノを見上げてみたら、枝は黄緑色の葉をつけていた。

実を言うと、この時期の桜は結構好きだったりする。
ついこないだまで花しかなかった枝から、新しい葉が現れる頃。
何たってエネルギーが必要だ。種を作り実を作り、折れた枝を治し新たな枝を作り、其処に新たなつぼみを作る。来年までやらねばならぬ事が山積みなのである。そのためにエネルギーが必要なのだ。休む暇などない。一刻も早く、少しでも多く光を受け止め、より多くのエネルギーを得る必要があるのだ。

桜葉の本領は、これからだ。



…と言う妄想。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiroyagimil.blog57.fc2.com/tb.php/354-14a05b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

