PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。

スポンサーサイト


Gimpスクリプト2種。

プログラミングしたい気分だったのでプログラムを2種。
GimpのScript-Fuです。

それぞれこんな画像を作るスクリプト
「星空」
点をランダムに打つ。
star.jpg

「レース」
こんな画像から
race_base.jpg
   ↓
こんな画像を作るスクリプト。
race.jpg

レースの手順はtwitterで流れてきたものを借りています。pixivとかにもきっとあるよね。
探してないけど←
少なくとも発案はぼくじゃないです。

スクリプトは続きから。
スクリプトのインストール方法はこの辺からどうぞ。

星空 | レースレース2

…メニューが凄いとこに追加されますね。
初めて&めんどうなので、気になる人は自分で治して。。。

ああそれと、
星空の「点の数」
レースの「分割数」
それぞれ増やすと凄く遅くなるみたいなので、覚悟して増やしてください。
デフォルト値だとサンプルのような絵になります。

2013/2/28
レースのアルゴリズムを見直して、2種作りました。
元のヤツに近いのは1かな。1は手作業でも簡単に出来ます。
2はスクリプトらしいアルゴリズムに仕立ててあります。人が手作業でやるには面倒だけど、柔軟。
どちらもアニメーションするように作ったので、よろしければどうぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiroyagimil.blog57.fc2.com/tb.php/352-0b2dc2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

