PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。

スポンサーサイト


GAとの出会いとか

> もし良かったら、しろやぎさんとGAの出会いや、ミルフィーを好きになったきっかけとか聞いてみたいです!

てなメールいただいたので、これをネタに一つ。

しろやぎとギャラクシーエンジェルとの出会いは、今は亡き「フロムゲーマーズ」です。
当時すでにかなん先生のファンで、漫画なども買ってたんですが、そんな時に見かけたのが「GAみち」です。
記憶に残ってるのは其の5。水野先生をヴァニラ萌えに目覚めさせたという伝説のヤツです(笑)

当時は特にミルフィー好きとかはなくて。。むしろランファとかヴァニラが好きだった気がします。主にこの漫画の影響か。。
でもGAみちのミルフィーも可愛いですよね。アイス食べてる絵とか凄く好きです。

本格的にミルフィー好きになったのはコミックスが始まってからかなあ。
特にきっかけはなく。。いつの間にかって感じです(笑)
でもコミックスのミルフィーは可愛いと思うんよ。


GAみち5は大体2001年頃みたいです。というわけで、しろやぎはGAと出会ってから今年で11年です。
あれ。。10周年じゃない…なんてツッコんだらだめです。


そうそう、「ミルフィー」って呼び方はゲームまたはコミックスだけなのだそうですね。
確かにアニメでは「ミルフィーユ」としか呼ばれてなかったです。そーかー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiroyagimil.blog57.fc2.com/tb.php/323-0ec054a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

