PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。

スポンサーサイト


マイクラ日記

マインクラフトというゲームを始めました。
あらかじめ、100分体験版とプレイ動画で感じをつかんで、やれそうだなーって思ったので製品版買って開始。

新規ワールド。
さてこの世界。昼間はいいんですが、時間がたつといつしか夜になります。夜になると

マイクラ夜

こんなんなります。(汗)何も見えない。しかもモンスターが現れて大変です。
襲われたらしにます。
防ぐには、明かりを確保。とにかく明かりです。あかり!
明かりの作り方は説明動画で勉強した!石炭!岩場で石炭ほってきたらいいです!岩場!

マイクラ草原

↑岩場ねえええええええええええええ!!ヽ(`Д´)ノ
↓反対側。

マイクラ海

陸がねええええええええ!!ヽ(TДT)ノ

#どちらの写真も一部加工の後があるのは最近撮ったからです。。そこは適当に補完して。

石炭がありそうな場所がない!地面を掘ったら見つかるんでしょうが、今日中に石炭を見つけたいのに、そんな余裕はありません。そもそも地面掘るのに明かりがいるっちゅーねん!T-T
実際洞窟っぽい場所もあるんですが、なんか洞窟の奥に動くものがみえますT-T …これ絶対なかにモンスター居るし。

仕方ないので遠出しました。
遠出したら、初期位置を見失いました。T-T
い、いいもん。死ななきゃいいんだもん。
(死んだら荷物を落として初期位置に戻されるので、死ぬ時は初期位置に近い場所で死ぬ方がいいのです。。)

遠出したところ、無事石炭は見つかったのですが、結局初期位置を探し当てることはできませんでした。
探す途中に夜中に何者かに襲われて(相手みえないしorz)そのままちーん。。。

結局、ゼロからやり直し。死んだら荷物とかその場に落とすらしいんですが、どこで死んだかわかんないしねえ。。。orz

とりあえず、近所を探索することにしました。

数歩。歩いたところで。「ぐぉぉぉぉぉぉ」と凄く恐ろしげな声…(汗  あの、凄く恐いんですけど。
昼間だからゾンビじゃないと思うんだけど、うわさの狼…というやつでしょうか??
→モンスターハウスでした。。
初期位置のすぐそばの、すぐ地下にあったみたいで、土を一つ掘ったらそこにはゾンビの巣がTT

モンスターハウス

上の草原の写真の下半分のエリアあたりにありましたorz

天井が薄くて剥ぐのは簡単で、とりあえず日の光の下に出てもらって処理しましたT-Tいい経験になった。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiroyagimil.blog57.fc2.com/tb.php/294-b01ddbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

