PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。



災害。

ようやく落ち着いてきた…かな。
昨日は空気読んでない(でも個人的には深刻)記事書いてるので改めて。

被災された方々には今後含めた無事をお祈りします。
まだ後始末や心の問題などありますし、無理の無いようお願いしたいです。

しろやぎ自身は関西在住ですので何も影響は無いです。とはいえ、今後じわじわと後始末の影響などあるのでしょうけど。
親戚など大半は西日本なんで、今回は幸運な事に特に心配ごともないですね。
というわけで、無傷のこちらとしては、とにかく日常を廻す事が使命だと思っておりますー
っても、原稿とか手に付かなかったりするんですがががが。

東京も相当被害があると聞いているのですが、その耐障害性には舌を巻くばかり。もちろんそこが早く復旧することで他の回復にも繋がるでしょうし、頑張っていただきたいです。


まだ余震は続いている、との事なのですが、揺れてないのに揺れている気がする、という声も聞きます。
ペットボトルに水を入れて側に置いておくなどすると揺れが客観的に見れる、という話もあるのでよろしければどうぞ。

ココが見れている人はおそらく物理的には余裕がある方だと思います。
心配なのは心のほうだと思いますので、どうぞご自愛くださいませ。
テレビなどは来週にも日常に戻るでしょうが、実際の生活は長期戦になると思います。
必要以上の我慢で疲弊してしまうと、後を引きますので…

追記:「地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき」→ http://prayforjapan.jp/tweet.html


にしても津波の中継は怖かった…(つдT
あれほどまでにリアリズムが無くなるとは思わなかったです。
津波警報はちゃんと従わなければと、心から思いました。。

コメント

こんばんは。本当に、どうなるか分からない状況ですよね…。
僕も計画停電地域や海沿いに友人・親戚が住んでるので、心配です。一人でも多くの方が助かってほしい。

西日本は直接の被害はなくても、ちょっとずつ影響は出ている感じがしますね…。特に輸送。

こういう状況だと、ネガティブな情報で心理的な辛さがだんだん強くなってしまうので、しろやぎさんの仰るように我慢しすぎるのはよくないなと思います(勿論、我慢しないのもどうかと思いますが)。
情報も大事だけど、日常を送れるうちはそれを大切にすることで冷静にいたいな、と。何かあったときのためにも。
それが被災地にいない今の自分にできることだと思います。

今後もお互い気をつけましょう…!ではでは、乱文失礼しました。

  • 2011/03/15(火) 21:25:20 |
  • URL |
  • さと #AYZIp8yA
  • [ 編集 ]

待機。

いつ助けを求められるかも分からない状態ですしね。
求められたときにすぐに手を出せるようにしておきたいものです。

そのためには常時万全でないと!です。
テレビみて凹んでる場合ではないのです。

  • 2011/03/16(水) 21:28:31 |
  • URL |
  • しろやぎゆう #TNX8eFSQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiroyagimil.blog57.fc2.com/tb.php/268-2020a769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

