PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナログシンセ!

シンセサイザーなんて高いし、あとやたら他の楽器にはできないやたらシンセシンセした音ばっかりのイメージで
そんなに私には縁が無いんじゃないかと思ってたんだけど、
iPodやiPhoneの楽器ソフト触ってみて、そうではないんだと知った。
プリセットがすごくピアノっぽいシンセとかあるんですよね。ギターもそう。
パラメーター弄るだけで、他の楽器っぽい音が作れちゃうんです。
最近こういうのを作ってみるのがすごく楽しい。

そうは言ってもアナログシンセの仕組みなんてさっぱりわからんのですよね^^;
パラメーター大杉で、しかも弄っても音が変わらないつまみとかばっかりで。
ところが勉強してみるとこれが全然違って見えるという。

これはiPhoneアプリのNanoStudioのアナログシンセだけで作った音です。
http://twaud.io/qm6n

シンセ1:ピアノ
シンセ2:ギター
シンセ3:バスドラム
シンセ4:ハイハット

の4本で鳴らしております。サンプリング音一つも使ってないんだぜ。。。
パラメーターだけでいろんな音になるのが面白くって^^:

クオリティが低いのは私のパラメーターが甘いせいだと思いますたぶん。
どの音も参考資料↓を見ながらゼロから作った音です。ふふふふふふ。

シンセサイザー入門 音作りが分かるシンセの教科書(CD付き)シンセサイザー入門 音作りが分かるシンセの教科書(CD付き)
(2007/12/25)
松前 公高

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiroyagimil.blog57.fc2.com/tb.php/263-b0ca5165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。