PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。

スポンサーサイト


清水寺いってきたー

世界で一番どうでも良い写真

突然思い立って、京都は清水寺行ってきました。


突然なもので、どうやって行くかも当然調べてなく、テキトーに近そうな駅を調べて出発。
阪急河原町あたりが良かろうと計画し、はたと気付いたらJR京都線の駅のホームに立ってました。。いつもの通勤の癖でつい…orz
阪急河原町に行くには、正解はJR京都線でなくそれと並走する阪急京都線です。。でも面倒だったのでそのままJRで京都駅まで。
ところがJR京都駅は目的地からはほど遠い。仕方ないので地下鉄で近くまで移動します。
東山駅が近そうかなーっとテキトウに判断して、ソコから清水寺まで歩くことにしました。

途中迷子になりながらひとまず祇園まで歩くと、清水寺の看板が見え始めるのでソレにしたがって歩きます。

ねねの道を歩き、(寧々さん連れて行けばよかった…!!!)
一念坂、二年坂を経由、産寧坂をあるいて…、最終目的地を一度確認(笑)
いったん通り過ぎて清水寺のほうに行きました。

しかし人多かったよ…。別にシーズンとかじゃないと思うんだけど、まぁ京都ってこんなもんですか。

清水寺もやはりというか、色々な観光客で溢れてましたね。
外人さんとかガイジンさんとか綺麗な着物のお姉さんとか若々しい女子中学生とか。
ふらふらと境内を歩いて回って、ああアレが教科書に載ってる舞台だよー…って写真が上。
んでこれが舞台を下から撮った図です(笑)
舞台の下
なんか清水寺の舞台って感じしますよね(゚∀゚)=3(そうか?)
さすがにココを飛び降りたら怪我しそうです。

しかし、清水寺って初めてっすわ。
というか京都って何気に観光としてきたことは殆どないです。
大阪に越してくる前は遠くて来たことなかったし、それ以後は近すぎて行かないし。

でもって、清水寺って縁結びのカミサマなんですね。ご利益あるかな。今回散歩しただけでなんもしてないけど(笑)
そもそも最終目的地じゃないし、碌な事してません(^^;
ま、縁があるといーすね。

お寺のほうは早々に抜けまして。
さっさと最終目的地へ。

「さくらばCafe」。

さくらばCafe

さくらば(゚∀゚)=3

さくらば(゚∀゚)=3

それ以上何を語ることがあろうか(笑)

んが、このお店、6月には違う名前に変わっちゃうんだそうですね(つдT(火星茶屋さん情報)
なので変わる前に一度行っておかねばならんだろう、というわけで今回の散歩になるわけです。

あんみつ

お店では桜あんみつをいただきました。
この黄色のなんだろう?(食べたけど解らなかった子)
仕方ないので杏ということで。これアンズ!…ていうかアプリコット(゚∀゚)=3 アプリコットに違いない(゚∀゚)=3!さくらばだし!
んで、写ってないけどアイスの周りのピンク色の奴は桜の花の形になっております。細かい(笑)でもかわいい。

あ、それなりに美味しかったです。コーヒーも○。
というかねんがんのさくらば、ということでそんな味はわかんなかったかもしれず(笑)

お店を出たところ、なんか天気が変な感じで…。雨が降りそうな?そうでもないような?
まだ降るってほど暗くはなかったんですが、布団干してたので心配になってあわてて帰りました。

清水寺から、走って…京都駅まで。
や、東山からも結構距離あるし、他の交通機関もパッと思いつかないし。
大丈夫!清水寺から京都タワー見えてたから!
ホラ!
京都タワー

京都駅はその京都タワーのすぐ側だから!

こういうなんていうでしょう。急がば回れ?…あわてて逆に時間を食ったパターンですケド。

まぁ、京都駅まで歩きました。バスとか捕まえるの面倒だったし。
帰ったら高槻は良い天気でしたね!急ぐ必要なかったよ!

コメント

さくらばかふぇ行かれたんですね~
何で名前変えちゃうんでしょうねぇ
さくらばがいいのに

  • 2010/05/22(土) 16:12:53 |
  • URL |
  • 稲穂 #-
  • [ 編集 ]

いってきました~ヽ(´▽`)ノ
内装というか、桜の壁紙がキレイでしたね。

さくらばがいいのにねぇ…

  • 2010/05/23(日) 08:39:47 |
  • URL |
  • しろやぎゆう #dZDLGAKw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiroyagimil.blog57.fc2.com/tb.php/226-9f96e590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

