PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。



HTML

最近 Nvu とか入れてちょこちょこ使ってはいるんだけど、
やっぱりどうにも使いづらい。

とゆーか、HTMLを論理構造を考えながら書く(当然手書き)人なので、ああいうツールを使うとタグがぐちゃぐちゃになって見てらんないのですよーヽ(`Д´)ノ

HTMLで論理構造とかいうのも馬鹿げてるというのは百も承知(苦笑)

でもおかげで、統一TOPでPDAからも携帯からも、PSPからだって問題なく見られるという特典はあったりする。
#レイアウトは変わっちゃうけど
コンピューターに優しい書き方してるからねー。

論理構造を大切にするならXHTMLに移行すべきだとは思うんだけど、上記モバイル機器からXHTMLが見られるのかよ?というのが二の足を踏む。
XHTMLは慣れれば楽なはずなんだよなー。(僕みたいな人には)

XHTML Basic? 検討してみるかなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiroyagimil.blog57.fc2.com/tb.php/2-f067d9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

