PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。



GA2 永劫回帰の刻 感想

過熱気味のGA熱もだいぶいい感じに落ち着いて、冷静に見れるようになって来たのでここらで一つ感想。
核心には触れないけれど、多少なりともバレを含むので注意してください。

覚悟が出来たら「続き」へ。
---- ここから永劫回帰の感想。あっさりいきますー。ちょっぴり辛口。

序盤。ノーコメント。ここはちょっとバレると悲しいんで伏せます。
ネット探すと結構バレみるんですけどネ(苦笑)
盛り上がりは結構良い。

中盤。
本筋をゆっくり消化しつつ、各キャラの個別シナリオ。(たぶん共通ルート)
…凄く、良いです。
それぞれとてもステキな話で、その中で伏線を回収していくんで凄く気持ちいい。
過去のGA2やった人なら気に入ると思う。どの話も最終章を語るにふさわしいです。
トラウマ話って性質的に暗くなりがちだと思うんだけど、上手くまとめてる。
なかでもアニスのエピソードはイチオシ。
話の内容と、花村さんの声が凄くマッチしてて、かなりズルいです。
花村さんの声って柔らかいんだよね。だからアニスは幾ら乱暴な言葉を言っても嫌味にならないんだけど、その威力を遠慮なく使い切った良シナリオでした。
ほかのシナリオもね、決して負けてない。

終盤。個別ルートと終局。
個人的にはorz。残念ながら。
カズヤはどうもリコを傷つけてばっかりですね(つдT
ロマンチックなシーンもあって良い感じなのだけど…もっとリコを大切にしてほしかった。
オチは…80点。最後の最後としては結構キビシイ。そう、来てしまいましたか、、と。
良い点も多いんだけど、全体として辛い点をつけざるを得ない。


総評。
最後が辛いんですよおーうTT 中盤の出来が非常に良いだけに凄い悔しい。
オチが弱いんで終わった印象が悪くなっちゃいます…。
でもカズヤ自身は前作までと比べてうんとかっこよくなったと思います。
あと全体的にノリが凄く良くなってる、ドリフチックというか…。ナノナノを便利に使いすぎ(笑)
絵的にはGJ。アニメ絵とイベント絵が同じ画風なんで、落ち着いて見れます。
アニメシーンはどれも秀逸。動くリコは凄く可愛いし、問題の終盤も、アニメーシーンはどれも凄くカッコよくて、可愛くて、気持ちいい。

辛い点もつけたけど、GA2としては過去最高の出来だと思います。
過去作品やってたら是非やってほしいなぁ、って結論。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiroyagimil.blog57.fc2.com/tb.php/150-40d328d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

