PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。



コミトレお疲れ様でした!

コミトレお疲れ様でした!
「初めて来たけどGAサークルがあるなんて!!」
って感激された方もいらっしゃって、こちらもちょと感激してました。
時々ああいうかたいらっしゃると嬉しいですね。

私はもうGAオンリー準備モードなので、チラシ配りが主でした。
といってもチラシもあまり渡せなかったけれど。。。。。。
gaonly告知s_001

本は、冬コミの本だったんだけど、「ホモネタだうぇーい」って思ってたらオトナリも割りと似たネタでうぇーいってなってました(謎)
こういうこともあるのですね。

会場は(宣伝のために)自衛隊の車とか来てて凄いねーって思ってたんですが、
あれ、、コスプレイヤーさんがリアル自衛隊車に乗ると迫力が半端無いです…。
(XBoxの)HALOっぽい衣装のひととかも似合っててもうあれ日本じゃなかった。びっくり。

明日のコミトレ(4号館タ34b)

告知とか一切できてませんが(汗)
明日のインテックス大阪でのコミックトレジャー23(にいさん!)も参加しますよー。

スペースは 4号館、タ34bPurePlus です。

お品書き。
・2013冬コミ新刊:GA2コピー誌:「まもりたいもの」 (リコカズ) 100円
・2013秋既刊:GA1コピー誌「眠れぬ森のくまさん」(タクミル) 100円
・2013夏既刊:GA合同イラスト本:天使たちのなつやすみ 1000円
・2012春既刊:GAアンソロ本:銀河天使のプチフール 1000円
・その他既刊;リリカルなのは:Shoot!

主にこれらを並べておきますが、他のものも在庫があれば持って行きます。

あとオンリーの告知!こくち大事!
GAオンリー 2014/10/26 損保会館 になる見込みです。このチラシも持っていきます。チラシ今から作るんだけどね!

【感想】秒速5センチメートル

バレあり注意

画面が美しい。
最初に思ったのはその事でした。
人工物が美しいです。電車の金属部分が綺麗。
一話は人工物多いからね。電車も、街のビルも、学校も。
冬の話は徐々に人工物の無い世界に移動して、彩りも消えていく。

二話は空がお気に入りです。
監督の目には世界はどのように見えてるんでしょう。。確かに現実の空も私などが想像するよりずっと様々な色があって鮮やかなのだけど、あんな色をつけて、空にしか見えないって凄い。
夏の空と海と草木の色は本当に鮮やかでなのに派手さはなくて、落ち着く感じ。
二話のおわりは紺色の夏の夜の世界。

三話は暖かい色の春の色。
回想は冬で、寒そうでした。
回想から戻った現実は桜の舞う春。

全体を通して、時間の流れ方を強く感じた話でした。
いや、時間というより、時間と距離かなぁ。

秒速5センチメートル、永遠にも感じる10分、子供には永すぎるこれからの人生、その日のうちに、時速5キロメートル、1000通のメールで1センチ
他にもいっぱいあったけど思い出せないや、、

オチは普通だと思いました。というより貴樹と明里の物語の結末には作品としての価値がない印象。過程の距離感や時間感覚、速度感がメインで、その結果に意味は無かったんじゃないかな、、と。そのくらい普通でした。

ただ、二回目に見終わった時、コレでようやく貴樹は次の物語に進めるんだな、って思いました。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

あけおめ


去年は沢山の方に大変お世話になりました。
年末の冬コミも沢山の方に見て頂く事が出来、コピー本2種に至っては、それぞれ20部、10部ほど持ち込んだのですがすべて頒布する事が出来ました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

今年は去年以上に多くの方にお世話になりそうです。
年末ごろに何を思ったか、ギャラクシーエンジェルオンリーイベントの主催を宣言してしまいました。
もう、ほんと、私はドのつく素人であるばかりでなく、いろいろ課題山積みで主催とか向かない気もしますが、
やれる限りのことは尽くそうと思います。

よろしくお願いします。

ギャラクシーエンジェルオンリーイベント告知サイト

http://gaonly2014.web.fc2.com/

twitter

gaonly2014

FC2Ad

