PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様のカルテ、読了

ようやく読み終わった!
何気なく入った本屋で…ホントは別の本を探していたのだけど、時期的に平積みされてたのと、読みやすかったので買ってみました。

ほんわかした。。あとがきにもそうあった気がするんだけど、確かに「やさしい」が似合う作品かも。
舞台が冬の長野なので凄い寒いはずなんだけど、そういう刺すような寒さとはむしろ真逆の雰囲気でした。
こういうの映画化するのって面白いね。

でも昨今の地方医療の場を良く表現した本だとも思います。でも、そんな課題提起するような物語じゃないです。
呼んで、暖かい気持ちになったらそれで良いんじゃないかな。。

しかしハルさん可愛いなあ!!かわいいなあああ!!
ちっちゃくてやさしくて力持ち!かわいいなああああああ!!

日本酒が飲みたくなる物語です。
スポンサーサイト

すもも

スーパーで「ケルシー」を見かけたので買ってみました。



でっかくて青いスモモです。
珍しい種らしいのですが、食べ方普通で良いのかなあ、なんてちょっと心配しながらひとくち。
(左のはふつーの梨です。幸水。)

んまー!

酸味は少なく、凄く甘いスモモでした。
甘いけどスッキリした感じと言うか、上品な甘さというか。しつこくない。
かなり私好みです。
ちょっと高かったんですが、高いだけあった。

ケルシーのイラストでも載せられれば良かったんだけどー(^^;;

コミトレお疲れ様でした!

お疲れ様でした!
毎回の事では有るんですが、楽しかったです。
GAの本を見て行っていただけた方、それ以外の本を見ていただけた方、ありがとうございました!
嬉しかったです。

涼しかったし、私は雨にも振られなかったし!
良い一日でした。

体調が若干悪いですが、軽症です。
精神的に疲れてしまったみたいで。
その、、前の日記の打ち上げ、一人でもやるつもりだったんですが、そこを意固地になって悪化させるよりは休むかと思った程度です(^^;;
心配させてすみません。

細かい反省事項は明日かな。落ち着いてからまた追記します。

次は冬コミです。受かれば!なんですが、タロットの企画も有りますし、落選しても何処かに寄生させて頂くと思います(^^;;

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。