PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩男潤子ライブ感想

日曜日。岩男潤子さんのライブいってきました!
『岩男潤子のSweet Tweet Time』in京都ーアニソンライブスペシャルー

アニソンだから行ったとかじゃなくたまたま取ったチケがこんなだったのです。
岩男さんの歌も聞きたかったのだけどね;;

場所は京都は都雅都雅。
場所わかんないだろうな、ライブハウスとかってわかんねぇからなあとか思ってたんですが、着いてみたら有る意味わかり易かったです。
コミックとらのあなの地下とか…
お店は別にとらとは無関係ぽいですが、すごいとこだなココ。


ライブの感想は。
熊谷さんのキーボードの力強さに圧倒されて、
岩男さんの文句無しの素晴らしく通る歌声に感動して!
凄いよね。アニメ声も可愛らしいんですが、低音も凄くいい響きなんだ!
聞いてて気持ちいい。
んで竜くんのベースの表現力の凄まじさ!
岩男潤子バンドのバンマスである川村竜さんは、何かで賞も得てる凄い人らしいのですが、成る程すごいもの見てきました。
あれが竜くんのウッドベースなのか!!

今回上記三人だけのコンサートだったんですよ。ボーカル、ピアノ、ベースだけ、ドラムなしの生演奏。

少ないんです。
だからそれぞれの単品の力がそれぞれ物凄く前面にでてるの。
多分、三人とも一人でも曲を演奏出来る人達だよね。

基本は楽器から想像する通りのアコースティックな流れ(この雰囲気で歌われる岩男さん声の美しい事!!)なんですが、時々パーカッションみたいのだったり、効果音みたいのだったり、舞台の楽器からするとあり得ない音が入ってるんですよ。
みたら竜くんがウッドベースをなんか弄くってるの。
この音、アンタか!!と。

私みたいな素人にはちょっと想像出来ない音です。
ドラムが無いのはどうかなー、て思ってたんですが、今回はむしろこういうの聞けたのはドラムが無いせいだったと思います。
凄い面白い。

あえて自分のモチネタで挑むところが面白いですよね。
ウッドベースの職人さんでした。

帰りに面白かったって伝えたら、
ああ言う弾き方する人、他には居ないと思います。との事でした。
私はそもそもベース弾く人見るのが初めてなんですが、やっぱフツーの奏法じゃないみたい。
いろいろ試行錯誤すると言うか、新しい事考える人好きだなー!
今更ながら、竜くんの株が上がったライブでした!

っておまえ岩男さん見てきたんじゃなかったのかよ!!と←

いやいや、3Dの岩男潤子さん(この表現どうなの)は素晴らしかったですよいやマジで。
無茶苦茶上手いんで、安心して聞けますよね。。これライブなんだぜ。。。

あとコント(笑)
岩男さんのボケ←と竜くんのツッコミ←と、熊ちゃんのトドメ…。
いろんな涙出ましたw。

また行きたいな!

※「ウッドベース」って和製英語なのね。コントラバスってのは知ってるんだけど。。でもライブ向けならウッドベースって言うのが分かり易い気がする。
スポンサーサイト

コミコミ15参加予定です

CC15カット


サークル情報ページ更新しました。

こう、新刊情報とかgdgdで凄い申し訳ないと思いつつ更新するパワーも無くorz
とにかく今は新刊が出せるようがんばります。
当日はぜひよろしくです。

岡山の東方イベントいってきました!

日曜日は岡山は東方おかやま桃太郎まつりに行ってきました。
http://tohokayamatsuri.sakura.ne.jp/

私は東方は描いてないので、友達の応援です。
友達のサイトはこちら。
東方オンリーとは言え、都会で開催されるのとは違う、まったりとした感じのイベントです。

それでも、サークルによっては列が出来たりします。
友達のサークルとか。

短いなりにもホントに列が出来た時はどーしよーかと思いましたが、そこは優秀なサークル主。
慌てず捌いてました…。
俺、自分のサークルであんななったらいっぱいいっぱいになりますよ!( ;´Д`)
どんどん人が来るのは慣れないとすげえシンドイと思うのです。
いやまあ、ウチのサークルであんななった事って一度あるか無いかなんですが(^^;;

にしても、新刊含め本人も驚きの頒布数だったようです。すごー。

帰りに「ひらしょく」寄りました。
外見は平田食事センターとかいうすごい地味?なドライブインなんですが、
なか。



コレはひどい。
店内の一角が隔離されてて、こんな風にアレなコーナーにされてました。
写真は当然ごく一部ですが、凄かった、です。岡山恐るべし。

コミティアいってきた!

週末は関西コミティア行ってきました!
もち一般で!
サークルは、無理!うちあくまでGAサークルだから!

創作いいな!
イマイチアンテナの低い残念なヲタのしろやぎにとっては、元ネタの無い創作は最近読みやすいジャンルです。
熱気あるよね。
東方とかのジャンルももちろん熱気溢れてますが、なんかこう。
創作は表現そのものへの真っ直ぐな熱さというか。
スペースの端の持ち込みコーナーもなんかすごい真剣な雰囲気だし。
アレはプロだし真剣で当たり前なんですが…

本もいくつか買わせていただきました。
こころなしファンタジーが多いような…

買いすぎ。

トイレにセ○ーン

帰りにとらのあな寄ったら職場の人に遭遇しましたorz
おのれヤハリ貴様こちら側のモノであったか!!
って思ったら、「いつかここで会うと思ってた」ってちくしょう!。・゜・(ノД`)・゜・。

あとイベントでコッソリPSPo2iのフレンドサーチ…すれ違い通信やってたんですが、交換したキャラがどれも魅力的で感激しました。
しかも強いし!レベルアップがすごく楽に!
それ以外のセリフとかも皆様可愛かったです
今回つまんないキャラ配信しちゃったんですが、次の機会は私もいいキャラ配信したいところ。
がんばる。

COMIC1☆5お疲れ様でした!

COMIC1☆5お疲れ様でした!

スペースにきて下さった方、本を手にとって下さった方ありがとうございました。
都合で13:30ころ離脱してしまってすみません。。
後でもうちょっと居られたな、とか後悔してますううう。

左右のサークルの方も素敵な人たちで、話してて楽しかったです。
本来ジャンル違いなんでアウェイなんですが、大変暖かく迎えていただいて。。。本当にありがとうございます。

帰り際に手に入れたなのは本とかまどマギ本とか素晴らしくてちょっと打ちのめされてますが、まだまだ描き続けたいです。安西先生…

イベント中にiPadで描いたなのはさん。


今日はホント、ありがとうございました。またくるよ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。