PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。



そーいえば旅行ってあんま行かない

一人旅も面白そうですが、観光目的の一人旅ってやったこと無いスね。
ちょうど去年の水戸くらいですか。ってそれコミケやんけヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

遠くに行く必要はなくって、関西圏も全然行ってないんですよね。
関西在住なのにネ。
親の旅行についてくことはしばしばあるんですが、地元が九州の近くなんで、九州ばっかりです。

この辺り観光地いっぱいあるのになあ。いっちょどっか行ってみますかね~。

災害。

ようやく落ち着いてきた…かな。
昨日は空気読んでない(でも個人的には深刻)記事書いてるので改めて。

被災された方々には今後含めた無事をお祈りします。
まだ後始末や心の問題などありますし、無理の無いようお願いしたいです。

しろやぎ自身は関西在住ですので何も影響は無いです。とはいえ、今後じわじわと後始末の影響などあるのでしょうけど。
親戚など大半は西日本なんで、今回は幸運な事に特に心配ごともないですね。
というわけで、無傷のこちらとしては、とにかく日常を廻す事が使命だと思っておりますー
っても、原稿とか手に付かなかったりするんですがががが。

東京も相当被害があると聞いているのですが、その耐障害性には舌を巻くばかり。もちろんそこが早く復旧することで他の回復にも繋がるでしょうし、頑張っていただきたいです。


まだ余震は続いている、との事なのですが、揺れてないのに揺れている気がする、という声も聞きます。
ペットボトルに水を入れて側に置いておくなどすると揺れが客観的に見れる、という話もあるのでよろしければどうぞ。

ココが見れている人はおそらく物理的には余裕がある方だと思います。
心配なのは心のほうだと思いますので、どうぞご自愛くださいませ。
テレビなどは来週にも日常に戻るでしょうが、実際の生活は長期戦になると思います。
必要以上の我慢で疲弊してしまうと、後を引きますので…

追記:「地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき」→ http://prayforjapan.jp/tweet.html

【“災害。”の続きを読む】

シンクサービスからデータクラス情報を読み込めませんでした

Xcodeを更新したらiTunesが壊れた(つДT
「シンクサービスからデータクラス情報を読み込めませんでした」ってエラーが出てiPhoneとの動機が取れなくなりました。
Xcodeインストール中に変な同期が動き出したのはこの影響だったのかもしらん…

↓修復方法
http://support.apple.com/kb/HT1747?viewlocale=ja_JP

治ってよかったじょT-T

コミコミ申し込んだー

コミコミ15申し込みました!

こみこみ15かっと

今回もGAで。
わるない本作りたくて、最初はミルフィーとガーネットの二人を描いてたんですが、時期的に2冊も無理!というわけで泣く泣くミルフィーのみに絞りました(つдTガーネットごめんようー
でも許されるならわるない本もやりたいです。

あひる@白雪セブンも描きたいし、いっそイラスト本とかいいかもしれんですね。需要は知らんが。


それはそうと、申し込みとかカットの入稿とかグダグダです。
なんかミスを多発してしまって訂正メールを出す始末。書類不備で落ちたら私のせいです(つдT
にしても、こうも簡単に訂正ができるのは素晴らしいと思います。文明の利器ステキ。

FC2Ad

