PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。



あったかい日

土日暖かかった!
どのくらい暖かかったというと、このくらい。

かめ

池で亀がひなたぼっこするくらい!

♪もっしもっしかーめよー、かーめさーんよー
って歌ってたら途中で「ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん」てなりました。ドコで間違えた。。

ゴミ!

BUMP OF CHICKENの「分別奮闘記」
だらだらアルバム流してて、ふと耳に残ったステキな曲。

これがBUMPだよ!(笑)
指差しながら大笑いしながらニヤニヤしながら聞いて、歌詞を見直してちょっと寂しくなる曲。
こんな歌詞をかる~く歌っちゃうのがキモなんだぜ。

ニコ動だと”レミ咲で「分別奮闘記」”がよさげ。

「かさぶたぶたぶ」も好きです。

アナログシンセ!

シンセサイザーなんて高いし、あとやたら他の楽器にはできないやたらシンセシンセした音ばっかりのイメージで
そんなに私には縁が無いんじゃないかと思ってたんだけど、
iPodやiPhoneの楽器ソフト触ってみて、そうではないんだと知った。
プリセットがすごくピアノっぽいシンセとかあるんですよね。ギターもそう。
パラメーター弄るだけで、他の楽器っぽい音が作れちゃうんです。
最近こういうのを作ってみるのがすごく楽しい。

そうは言ってもアナログシンセの仕組みなんてさっぱりわからんのですよね^^;
パラメーター大杉で、しかも弄っても音が変わらないつまみとかばっかりで。
ところが勉強してみるとこれが全然違って見えるという。

これはiPhoneアプリのNanoStudioのアナログシンセだけで作った音です。
http://twaud.io/qm6n

シンセ1:ピアノ
シンセ2:ギター
シンセ3:バスドラム
シンセ4:ハイハット

の4本で鳴らしております。サンプリング音一つも使ってないんだぜ。。。
パラメーターだけでいろんな音になるのが面白くって^^:

クオリティが低いのは私のパラメーターが甘いせいだと思いますたぶん。
どの音も参考資料↓を見ながらゼロから作った音です。ふふふふふふ。

シンセサイザー入門 音作りが分かるシンセの教科書(CD付き)シンセサイザー入門 音作りが分かるシンセの教科書(CD付き)
(2007/12/25)
松前 公高

商品詳細を見る

らめーん

大阪は下新庄のとあるラーメン屋。
らめーん1

職場の先輩に教えてもらって食べに行きました。

ふつうサイズ(豚肉は多め)のラーメンなんですが非常にボリュームがありましたよ。
食いきれただけでも奇跡ですぜ…。次は少なめで良いわ。

でも味はすごく美味しかったです。見ての通りあんま綺麗なラーメンじゃないんだけどね(笑)
写真見ても上手そうには見えんなぁ…。
ラーメン二郎とかこんな感じなんかもしれんね。

別件ですが、
来週にそなえて手作り用のチョコの固まり買って来ました。
カタとか無いんだけどどうしようかな…。
たぶんこういうマネすんの今年が最後です。もう来年からヤラネ。
手作りって事もあって既に心が折れかけてるし。ネタとしては手作りをやらないと男が廃るなぁなんて思うんですがぶっちゃけめんどくせえ。

立体視

なのりこ

立体視画像を作るソフトがあったので遊んでみました。
元画像はPCで見ると大きすぎますね。てなわけで縮小しています。

FC2Ad

