PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。



Comic1 新刊

今出来た・゚・(´Д`)・゚・

リコメイド表紙

…で。
ごめん、マジごめんorz
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6247714
始まる前から謝ってちゃ世話ないですが。

パラレルワールドものなのに、解説はおろか前書きもあとがきもない話もイマイチ独りよがりでわかりにくい困った本ですorz
すいまsorry...

じゃ頑張ります。

ごーるでーんうぃー…く

ゴールデンウィークがヒマだー…


…とかいう人が居るのが信じられない!ヽ(`Д´)ノ そのヒマよこせ!!

連休は大概、親の相手させられるのでヒマなんて最初から無いんですが、それなくてもヒマとかないよ!
やりたいこといっぱいあるのに。

ヒマとかほざく同僚にやりたいことをリストアップして見せたら
「恋愛の優先度が低すぎねぇ?」
って言われましたYO。
いや、低いから草食男子やってんですよ?
女の子が怖くないといえば嘘ですが、それでも多少は頑張りますともヽ(`Д´)ノ
ただそのために他を犠牲にしたくないだけで。

リストはつづきで。
【“ごーるでーんうぃー…く”の続きを読む】

マリー&ガリー

科学アニメ「マリー&ガリー」。
なるほどどれみってこんな感じだったのかなー、なんて思いながら鑑賞。

…0話が一番面白かったかなー(苦笑)

というか、これは科学するアニメではなく、エラい科学者を弄るアニメでOK?(笑)
キュリー夫人とかまだ何やった人なんかすら紹介されてねぇー。
キュリー婦人のキュウリサンドは食べてみたいネ。

もしくは、「科学なんざ身近にあるもんよ」ってとこかな。

COMIC1告知忘れてたぁー!!

すみません。
COMIC1の告知忘れてました。。
場所は、に13a。
カタログみるとめっちゃ浮いてるけど参加ジャンルは「ギャラクシーエンジェル」です。

新刊は…コピー誌、ルーンエンジェル隊の本になる予定。
既刊はScramble Gift一種になります。…在庫が散々でごめんなさい。
あとグッズとして、トートバッグ(GA/東方2種)を持っていきます。

Web側の告知はこんな感じ。
http://angel.s234.xrea.com/pureplus/plus/index.html
カットはARくんに書いてもらったんですが、彼、今回来れません。。。

よろしくお願いします。

いもうとデスクトップ

いもうとデスクトップ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/01/imoutodesktop.html

リモートデスクトップ、ね。。遠くのPCを遠隔操作するソフト(Windows標準)…のいもうと版。
> 実妹がいない男子の個人利用に限り無償で使用でき
…ほう。

動作例:
> お兄ちゃん:pic01.jpgを表示して
> さくら:pic01.jpgを表示したわよ
> お兄ちゃん:いま何時?
> さくら:自分で時計みたら?
> さくら:…○○時○○分よ

> さくら:自分で時計みたら?
このツンぷりがたまらない…!(萌)ステキ。

just for fun

仕事でLinux Kernelのソースコードをちょろっと覗いたんだけど、やっぱ良いね。
「楽しんで作ってます」って感じが凄くする。

具体的にどう楽しいのかは説明できないんだけど…。こう、雰囲気が。
設計のせいか、コードのせいか。

"just for fun"。はそんなLinux作者の名言ですよ。
「(Linuxを作ったのは、)それが僕には楽しかったから」だそーです。
まったく、そのとおりの作品だと思います。

今日は、仕事中にそんな楽しいプログラムに触れてひとりほっこりしてました。

楽しく生きる人は他人(特に俺)を幸せにするね!晴れ
プログラムに限らず、絵だとか音楽だとか、その人自身だとか。
そういうの大好き。

や、辛いこと悲しいこともあるんでしょうけど。てか実際私はけっこー辛いんですが(苦笑)
でも、そういうの含めて「楽しむ」事を忘れないようにしたいとか思う。

とりあえず、肩の力を抜こう。

4月ですー

わーん、ごめんなさい。
4月ネタやる余裕なかったですよー。(TT
こう、各所でいろいろと楽しいネタやってるのにー。がっくん。

アイレムは今年は凝り過ぎててよくわかりません…。

FC2Ad

