PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。



Groooooovy

やっぱgroovyがセクシー!
ちょっとまえにVelocityの話書いてたけど、やっぱりまたgroovyに戻ろうかとか行ったりきたりしてますよ。
まえはgroovyのテンプレートエンジンの使い方がわからなかったからなんだけど、今回の件はこっちのが使い易い。
Velocityも決して悪くなくて、テンプレートエンジンとしては最高に良く出来てるんだけど、groovyのが手軽なんだよね。

すっげー色っぽいです(笑)

あと、groovyのwikiパッケージがちょっと気になる。こっちもおもしれー。

はくす

> やはりGAは最高ですねぇ、これからもGA共々応援させていただきます!
です。素晴らしいと思います。
てか、一緒に応援してくださるということでありがとうございます!というか恐縮(^^;
がんばります。

絶望した!

絶望した!死蔵コンテンツの多さに絶望した!
なんでこのサイトこんなにリンク切れデータが山盛りですか!

今日結構解禁したのに、まだあるってのが悩ましいやら。

ちゅーかそんな過去のデータでお茶濁してないでさっさと新しいもん作れよとかorz

XHTMLって

興味がないわけじゃないんだけど、一部ブラウザ(IEとかIEとか)のバグって結局解決してるんかしら。
その辺がわからないから使えないんですよね。
自分の環境がマイナーだから、メジャーどころのブラウザで地雷踏む心配もあるし。(確認が出来ない)


ちゅーかさ、XHTMLになると良いことって何…。
XMLだってのは、ソフト作者にはいいんだけど手書きには関係ないんじゃないかしら…。
#XMLは、PCには優しく人間には厳しい。
ブラウザもHTMLのほうが安定してるみたいだしね。2年後はわかんないけど。


--

GIMPのサイトを久々に見てビビッた。カッコよくなっている…。
2.4からWin版もそれなりに充実してきて、ちょっとはマシになったかなって最近思ってる。
まだ人に勧めるにはどーかなーって思ってるけど。
#大体開発方針が絵描きさんの方を向いてないからねぇ。

Velocity

とあるソフトの機能用にテンプレートエンジンを探してて、groovyのGStringでも利用してみるかなーって思ってたんだけど、良いものがあった。
Jakarta Velocity
むしろテンプレートエンジン本命だし、最初に思いつけよって感じですか(^^;
WebアプリとかやらないからJakartaってあんま利用しないんですよね…。

でもこれはホントに良いもんだ。今の目的にばっちり。
早速組み込んでみようと画策してますよ。


Velocityをプリプロセッサにしてmmlを書くってのも面白いかもしんない

キョン

しろやぎは涼宮ハルヒをあまり知らなかったのですが。

http://www18.ocn.ne.jp/~ttt98/

こういう作品と認識しました。かわいい…!!

封筒来た。

かずりこ


かずxりこーヽ(´▽`)ノ

コミケットから冬コミの通知がきましたー。
落選orz

まー、しゃーないっすね。弱小は所詮弱小です(^^;
その分当選サークルにはがんばっていただきたいところ。

いやま、しろやぎもどっか委託させていただかなくちゃなと思ってますです。
でもって参加する予定ですよ。ダメにんげーんヽ(´ー`)ノ

FC2Ad

