PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。



ぷちこリコその2

ぷちりこ2


昨日描いてて気に入ったので調子乗って2本目。
カズヤにはほっけみりんになって頂きました…。

ペアルック?

かずりこでじぷち

カッとなってやった。今は反省しているorz

でも描いてて楽しかった(笑)
もいっぺんリベンジしたいのう。色も塗りなおしたいしね

GA2

てなワケで買ってきました!
というかもう1週ほどプレイ済みなんですけどね。

内容の方は伏せます。でもやっぱ、俺このゲーム好きなんだなーって思った。

移転作業中…

ふぃ。ちびちびと新サイト構築中です。
や、既に新サイトはできてるんですが、イマイチ移転が滞ってると言うか。
更新しないと意味無いしねー。でも更新して無いしねー…orz

今なら時間あるんで、今のうちに移転しときたいですね~。

しかし、うーん。
大したことしてないつもりなのにやたら疲れる。ううう。


今日は他にもMMLレコーダー作ってみたり割といろいろしてます。
イマイチ更新につながらないんですけどねぇ。

MMLレコーダーはあれよ。作ってみたはいいけど、ソフト音源だとレイテンシがキツイというか。音が異常に遅れるんでそのままだとPCとセッションが出来ないんですよね。
どーかいけつしたもんかなぁ。
音が遅れる原因はわかってる(音声出力側のバッファの問題)んで、ソコをなんとかできればなーって思ってるんですが、うーむー。


あ、マスコット…orz


ところで、今週はGA2、無限回廊の発売日ですね!ふふふふ。

ディストーションギター

DistortionGuiterの美味しい所ってC2~C3付近だと今更気付いた!遅いよ!
自作MIDIキーボードソフトにオクターブ変更機能が無いばっかりに弾けないので改良しなくてはなりません。

ちゅーか、イラストだったり同人だったりDTMだったりJavaだったりLinuxとかIA-32とか…
多趣味ッツーかもう面倒なので「趣味:コンピューター」で良いですか。
DTMて書くとカッコイイしイラストもほほうって感じなのですが「コンピューター」って書くとちょお暗い響きになる不思議。

この間職場で「プロセスとスレッドってどう違うの」って言われてメモリ空間云々とかMMUの話とか必要以上に熱く語ってしまいましたヨ!もっと語らせて!(ぇ
組み込みソフトのお仕事やってるはずなのですがこの辺りの命令セットだとかの話題に誰もついてきてくれないので寂しいです。

…濃ゆい話でスンマセン(苦笑)

ちゅーかアレとかソレとか宿題もたらふく。

G.A.フェスいってきましたっ!

GAフェス行って来ました!
参加されたかたお疲れ様でした。

以下箇条書きに。

・サークルとして
 ・すごく忙しい。
  ・人が割とひっきりなしに来る。
   ・列やひとだかりが出来ないだけましって感じ
  ・しろやぎの要領の悪さもあるけど
 ・売れ行きは爆発的
  ・イベントとの相性がいいのかな?
  ・今回も昼前にコピー誌ほぼ全滅とかいう惨状。
   ・前回と同じミス。学べよ!>俺
  ・オフセットも完売は回避するも、ここ数年では前回オンリーに次ぐ頒布数
   ・この時期にですよ?
  ・そういう意味では、今回は「今の新刊」ではなく「いつものノリの新刊」とか「コピー誌再録本」の方が喜ばれたかも
   ・まぁ、新刊、落ちたんですけどね
 ・色紙とかスタンプが貰ってもらえたの凄い嬉しい。
  ・前回、色紙投票されなくて悲しかったから頑張ったモン!
  ・ちなみに、ちとせ+ミントといふ異様な色紙でした(笑)
  ・スタンプはミルフィー。オンリーワンでした。


・参加者として
 ・関東や他の地方サークルさんに会えるのはすげー嬉しいしありがたい
 ・こげエリアを回れなかったのが痛恨。かわいいサークルさん多いのにぃ!
 ・ぶっちゃけGAサークルさんにも十分挨拶できなくって心残りはある。。。
 ・シールちょお萌える。
 ・アフターとかもやはし楽しいッス。オハナシウマクナリタイ。
 ・体力が要るイベントですよね
 ・東海(関西)開催のオンリー期待してよう(笑)


・その他
 ・あっちこっちで迷子
 ・あっちこっちでギリギリ行軍(余裕もちなさい)
 ・雨のバカヤロウ(TT


こんなので伝わったかどうか判らないですが(^^;
要するにすっげー楽しかったってことです。

ほんと、このために色々賭ける価値のあるイベントだったと思います。ことボクにとっては。
こういうイベントにでて、いろんな人に喜んで貰えるってやっぱすごく嬉しい。
もっと喜んで貰える、作家になりたい。

イベントのスタッフの方々と、訪ねて来て下さった方々に感謝。

FC2Ad

