PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。



さて。。。

これで背水の陣。
何のことかは言わないが退けなくなりましたよ?
紙の年賀状とか産まれて初めてかもしれないですが、今年は描かなきゃだめな気がする。

や、今年知り合った人たちの如何に多いことか。
大変お世話になった方々に送りますよー。

要る人は…年賀状を待つか冬コミか、1/21インテックス大阪あたりで襲撃していただけたら宜しいかも。
#人の住所覚えないので、年賀状が要る人は住所把握してるか確認の連絡くれたほうがいいかも。
各人で個別の絵を描く余裕は無いと思うのでそこは期待したらダメだ!(泣)

#その前に、原稿をまず仕上げなければならないわけですが。

ウェーイ。

せろとにん

…まだセロトニンブームって続いてるんだろうか。
某番組とか、GABAとかと一緒に取り上げてそうですね。
全てセロトニンのせいだー、みたいな(苦笑)

で、ちょっとさくさくっと調べてみた。セロトニン。
割とキチンとかいてそうなページを数点。ちなみにこの手の物質で結論を断定してるところはまず信憑性ゼロね。医療はまだ、こういう特に精神面に影響する物質のことをはっきり断定できるほど進歩しちゃいないです。

あーで、そう。幾つか調べてみたんだけど、面白いね。
僕が見たサイトには、
広がった血管を収縮する作用がある(みたい)とか
感情をコントロールする作用がある一方、投与すると興奮作用があるとか。
どっかで聞いた効能だなーとか思った。

アレ。カフェイン。あれそっくり。(完全同一ではないけど)
そんなものなのかもね。

【デスクトップバトン】

やえちゃん[http://yaeno.michikusa.jp/]からのバトン。
どもありがとうございますm(_ _)m
#…って俺でいいんですよね?

ですくとっぷ


1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
デスクトップだけなら晒せる。中はダメだ!(苦笑)
右上のフォルダは進行中の作業。。。(いろいろ頓挫中)

2.OSは何?
晒してるのはXP。Macもあるけど、メインがこの子だから。。
Macの方さらしても面白くないしな

3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人。一人暮らしだし(笑)

4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
ーEST.[http://www.geocities.jp/tyagama0710/senri/]さんとこ(既に跡地ですが…)の壁紙。
もうなんていうか素晴らしい…。言葉がないのです。

5.壁紙は頻繁に変える?
月一くらい?気分によっては頻繁にかえるときも有りますが。

6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
22? 結構多いな…

7.ファイルやショ~トカットがゴチャゴチャしている?
少なくするようにしてるつもり。

8.何かこだわりはある?
「等間隔に整列」はいつもOFF!(時々ONにして整列するけど、基本OFF)
って画面みてわからんやん!
マイドキュメントは右上とかゴミ箱が右下とか、左側は全てアプリで右側がフォルダ系とか配置はこだわりがおおいかも。
会社のデスクトップもこんな感じ。

9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
してない!(えへん)
(パソコンの)デスクトップだけはいつもすっきりなのよー。
リアルデスクトップには山が出来てますがorz

10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
あえて身内セレクション。
良かったら受け取ってねー

月山さん
コロタソさん
フレアさん

あそびすぎ

ちょこちょこWeb拍手もくださっているというのに、更新もなくてホントごめんなさい。

PSUやりすぎて時間無い(苦笑)

以下今週のぎゃらくしーえんじぇるーんかんそう。





アニスかわいいよアニス~。
やっぱこの娘いいなぁ。
んでしつこく薔薇を背にするリィちゃん。いいな~。
個人的に萌えどころの多かった?回でしたっ
や、そういう話だったか?ってのは別にして。

前にも書いたけど、この作品、アニスがいるといないとで全然違う作品になったと思う。
なんか唯一のツッコミ役としてすでに確固たる地位を確立しつつある(笑)
リコはまたお姉ちゃんみたいになりつつあるし(笑)
や、可愛いんですけどねっ

カルーアの立場がなんか微妙かなー。
元カルーアの位置をリコが侵食しつつあります。

スズキさん萌えー

FC2Ad

