PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。



いそがしい。

ホントに余裕がありません。忙しいよぅTT
仕事を理由にしたくはないですが、コミデジの封をあける余裕すらない。

なんとか絵とかの腕が落ちないよう、努力します。。
更新の方は、申し訳ないけどしばらく期待しないでください。

Web拍手ホントありがとうございます。
なんとか今を切り抜けて、早く何か出せるよう頑張ります。

コミトレ

おっかれさまでしたー。
コミックトレジャー行ってまいりました。
今回はしろやぎとある@Studio-Aruma.cとが参加です。

GAサークル多かった!!
なんか今日は豊作でした。イエー。

コミケ配布冊子から+αして出すぞと、前日夜意気込んでしろやぎが描いたのは謎の残暑見舞い(線画のみ)
あとで色塗りしようと仮眠したらなんかタイムスリップしちゃって日がいつの間にか昇ってる!
色塗る余裕がありませんでした…orz

あるさんが意欲的に徹夜で6P追加し、しろやぎは朝5時に携帯で起こされて印刷開始、「キレイ」で印刷したら時間なくて「ハヤイ」に切り替え、突貫印刷です。なにやってんの。
裏表紙に色塗ってない残暑見舞い配置して、なんとか本にしました。
製本時間なくて会場に紙だけ持っていったらホチキスがないのはいつもどおりです。ビニール傘かという感じでステープラーが増えます。うあん。

そんなこんなでいつもどおりのエラいスタートのイベントですが、会場についてみての最初の感想は上のとおり。うち含めて7サークル?!なんかすげぇ!
前回のトレジャーなんか、GAはうちとカツオさんだけだったと思うんですけど!嬉しい!

店番中のイベントはといえば、ロケットランチャー持った軍服のおっちゃんが前をあるいてきたんだけど、そのおっちゃん服の裾を持つようにマリみて祐巳ちゃんらしき女の子が付いてたこと。…捕虜?みたいな。
他、あるさんと二人でメガヒットしてたのは、クマの被り物のお兄さん。正確には、「ローゼンメイデン真紅のコスをしたクマ」の被り物?みたいで。なぜクマなのか、何故真紅なのか、凄く謎でもあったんですが、なんかそれが二人には月山さんにしか見えなくて困ってました。
クマ+真紅といえばあの人ですもん。

結果&収穫としては…周りのGAサークルの作品群が豊作。売り上げは、、、そこそこ?大阪イベントとしてはかなり良かったはず。
(しろやぎの力不足か、いつも大阪は不発。通常、福岡@あるメインの方が売り上げが良いです)
でもあるさんも俺もアホの子なので何部頒布したのか、正確な数を数えとらんのですorz
前日の半徹がアカンのじゃー(他人のせい)

今回初めてみたGAサークルの方々の作品がみな良い物でね…。むー。皆様素晴らしいです。

いずれにせよ、いろんないみで手ごたえのあるイベントでした。
なんか凄い良いリフレッシュになりました。充実してたというか、休んだって気がする。
昨日休日出勤だったんで、休みはいつもの半分なんだよね。にもかかわらず。
まぁ、睡眠とかリラックスとかいう意味ではエラいことになってるというか、体壊れないか少し心配だったりするんですが(苦笑)

そんな感じ。
もう寝る。仕事引き続き修羅場だし。


8/11~13:コミケット(東京)
8/27:コミックトレジャー(大阪)
次は
9/3:コミックネットワーク(福岡)

いくヨ?行きますよ俺?・・・遊びすぎ!(泣)
8月入って仕事もイベントも親のつきあいもなかった日って6日と20日しかない。充実はしてるけど。体調コントロール重要(苦笑)
あと部屋の掃除ができないorz

しょくばのひとに。

「Webみたよー」
ってまた言われました。…もう、いいや。いまさら隠すもんでもないしね。
こんな子ですがどぞよろしくorz

Web拍手。
(8/21)
> 13:37 GAの絵とても素敵です!これからも頑張って下さい!
ありがとうございます!。やっぱ凄く励みになりますね。

気付くのが遅いのはめったにWeb拍手ないからです(^^;

GalaxyAngel 3部作

http://www.gamec.jp/ga/

Gクラスタというサービスらしい。
ホントにゲーム本編と同じ画面がでます。

どういう仕組みかな。サーバー側でレンダリングして映像&音声だけこっちに送ってるってとこだろか。
すごい時代になったもんだなー。
ちゅーかMacOSXでも遊べるのね。

それはそうと体験版ができるようなので、ゲーム本編やったことない方は遊んでみると良いかも。
(コロタソとか)

しろやぎは戦闘シーンまでたどりつけなかったですが、雰囲気位は分かるとおもうよー。
気に入ったならゲーム本編を購入するべし。(笑)

原稿

折角仕上げたのにみんな終わってないってどゆこと!(泣)

さて

原稿書くか。

ばす

なるほどバスってこう使うのねぇ。
あまり重要なイメージなかったんだけど、あるとないとで凄い違う。
流石に「大概必要となるパート」のようで。

アコースティックバス渋い!

FC2Ad

