PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月連休

5月連休はしろやぎは例年通り帰省します。
ラッシュにもまれても帰るのTT

たまには帰らないとね…
…仕事も溜まってるし。
実家のPCのメンテとかネットワーク調整とかデジタル家電のメンテエトセトラorz
スポンサーサイト

コード

最近、音楽の「コード」を並べるのがちょっと楽しい。
ここんとこ 1-5- に続くコードを探してたんだけど、1-5-6 が個人的に思わぬ響きになってちょい感激してます。
最終的に並べたコードは
1-5-6-3-4-1-4-5
MIDIにするとこんな感じ。

あと、ココでは使ってないけど最近は 2度 が熱い。

(ビミョウに謎な日記だ)

ぐあ

…ご飯が炊けてしまった。いまから寝るというのに。


タイマーかけて、明日朝ごはん完成!…の予定だったんですが、タイマーをかけ忘れて即炊飯。

がくり。

朝起きたら「保温炊き」 よりはましか。
…はー。冷凍せな。

きょく

久々にコンテンツ追加。音楽室に曲「無題」を追加しやした。

イマイチまだ気に入らないところ多いけど、まぁ。そこは(^^;
良かったらどうぞ。

題名が無いのは…特にテーマも無いしねぇ。
募集中ということで(笑)

鼻血

デジコミプラスの表紙
http://www.broccoli.co.jp/bbi/comi_plus/index.html

ぶー(鼻血)

こ、これだ。これでつよ!こういうミル&リコが描きたいのですよ!
うわーん目の前がピンク色ー(錯乱)

この前もラジオドラマで鼻血だしたばっかりなのに…あぁ。
くらくらする。

ほぼ日刊しろやぎ

情報元はmixiだけど敢えてこちらへ。

ちなみに元ネタは
http://www.p-apple.net/anata/

御神体しろやぎ盗まれる

昨日午後、新宿でしろやぎ教の御神体しろやぎが盗まれた。
しろやぎ教は今年4月に発足された新しい宗教で、すでに信者は300万人を超えてる模様。生まれたばかりの赤ちゃんから、棺桶入り寸前のお年寄りまで、信者はいるとのこと。なお、盗んだ犯人は、昨日9時に成田空港で見つかった。が、御神体しろやぎの姿は無く、犯人は『助けてください!しろやぎが光線出して引っかいて・・』と意味不明なことを叫び、今病院で意識不明の重体である。
御神体しろやぎは、どうやらアメリカ行きの飛行機をジャックしたらしく、今その飛行機と連絡が取れなくなっている。(来世記者)


…今月に発足して既に300万人てすげー(大汗

トラックバック

4月頃から、TOPにアクセス解析しこんでるんですが、
なんかたっくんのおへやさんからのアクセスが半分以上を占めてますよ。
…なんかお礼しなきゃならないなーとか思ってます。
もらってばっかりでわわわ。

まぁそれ抜きでも、いつか何か…合同本とか頼めないかなーとか思ってます。こっそり。

まっく

つぎはもっと静かで小さいPCがほしいなぁ…とか
最近ぼんやり思ってて、PC屋とか寄った時には結構ベアボーンを物色してたりしたんだけど、
はたと "Mac mini" を買えばいいんだと気付いてしまった。
なんでかすっぽり頭から抜け落ちてた。

いや、ちょっと前までは Windows on Macとか考えてなかったからすっぽり抜けてたのかもしれない。
BootCampが発表されちゃって Win on Mac が現実味を帯びてきちゃって、それもありだなぁ、と。

悔しいけど、もうWindowsなしにはかなりのことが制限されるんだよね。
Macだけ、Linuxだけでも生きられないことは無いけど、たとえば僕は絵を ComicWorks/openCanvasの2ソフトで書いてるわけだ。
この2つはWindows版しかない。残念ながら。
僕一人ならGimpでもいいんだけど、他のメンバとの兼ね合い、印刷所に出すフォーマットとか考えると、ソフト統一しておいた方が圧倒的に楽だしね。
どのみちWindowsからはもう逃れられない。これが現実。

WinXP、公式でなくても動かすことは出来るんだろうけど、やっぱり公式に発表されたのはでっかい。
絶対動くよ、苦労しなくてもいいよって言われたことは、ヒマを確保するのに苦労してる身には凄くうれしい。

Mac mini 買おうかなぁ、使おうかなぁ。

一時期2台体制だったけど上手く使いこなせなかったから、ちょっと考えるんだよね。
ハイパワーのマシンが1台あれば、それだけを使えばいいから楽なんです。
ハイパワーって何に要るかってそりゃゲームだ。
…あとムービーのエンコード?(笑)

Mac mini が今使ってるPCよりハイパワーなら迷うことも無いんだけど、ビミョウにそうじゃない所も悩ましい。
さて、どうしたもんか。

…今使ってるPCをゲーム&エンコード機にするのも面白いか?

のっかりきゃら

こっそり、「のっかりキャラ」へのリンクをはっておきます。
最近GAで来る人多いから。

http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~shiroyagi/software/nkr.html

古いものですが、良かったらどうぞ。

じぇ、じぇーしぃーびぃぃぃぃぃーーーー!!!

http://www.jcbcard.jp/maid/

…壊れた。

世の中そんなモン?


…とりあえずWebコミックは亀の歩みですが一応描いてるのでっTT
……できればみすてんといてください…。

ぺっと

blogPetを設置してみました。

…早くも後悔しつつあります。他のを選ぶべきだったかもしれない…。
そのうち慣れるよね…。きっと。

フール

Top絵のほうすみません…4月1日に気付いたの昨日の深夜やってん。
慌ててねたを仕込んだんですが、こういうネタは凝らなきゃ面白くないんだよねー。
ちゅーか、凝れば凝るほど面白くなる。

せめて色を塗ればよかったかなー…

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。