PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。



そんな場合じゃない

MaCoPiXも大事だけどそれより大事なものがあったわけでorz

本で宣言したWebコミック、今月中にはーって今日までだから!(汗
…スマセン。無理。
まだあきらめたつもりは無いけど、良くて今週末です。
死ぬ気で頑張るから許して…今まで遊んでて言い訳とか出来ませんが。

のっかり

MaCoPix対応とか言ってもう3年くらい経つのでしょうかorz

一時期頑張りまくって、結果闇にうずもれたアレを復活させてみようかと考えてます。
新しく作る余裕は無いけど。需要があるといいな。

宣伝はこっちの方が良いよね…とか思ったんだけど、どっちも見る人いないんだよナー(苦笑)

こみでじぷらす

4月からコミデジが変わります!コミデジ「プラス」

…プラス、ですとーう!ぱくられた!(違) じゃなくて。

プラスになって何が変わるのかしら、と思ってたんですが、発売元をみて納得。
…ああ、「オトナの事情」ね…
#ジャイブ=タカラとの資本関係、解消したもんねぇ。
コミデジもいろんなところを渡り歩くねー。

そそ。mixiはじめました。。。

ドリームメイカー!

Dream Makerを買いに出ようと思いたって外出。
ゲーマーズに向かうが、コレだけ買いに行くにはちょいとげま屋は遠く、途中で考える。
アニメイトなら近くにあるから、アニメイトに行こうかと考える。
ところがあの周辺は会社の人とのエンカウント率が異常に高く、できれば敬遠したい…なにより一駅とはいえ電車に乗る必要がある。
…最終的にAmazonでDream Maker買うことにorz
それがしろやぎクオリティ。

引きこもりだ…

やべーーーーーーーーーー

http://www.nintendo.co.jp/n10/tgs2005/movie/revolution_concept_movie.wmv

Nintendo Revolution(仮称)のコントローラーのプロモーション。


…コレだよ!これですよ!!(泣
DVDとかの使いにくい十字キーであれこれ選択させるインターフェイス見るたびに反吐はいてた僕がほしかったデバイス!
十字キーでソフトキーボードとかふざけんなっての。

ソフトキーボードに関しては、これで解決するとはおもわないけど、でも凄い可能性を思わせるデバイス。

つーかアレコレ語る以前にすっごい面白そうなんですけど!!
しかもこれが他社のプロモなら眉唾だけど、DSを当てた任天堂だから余計期待が高まる。うひー。

そのうえ、値段は安く抑えますよ?って鬼だー

げーむ

しろやぎにゲームをさせると更新も日記も止まることがわかりました。。。

mixi

何?!なんなの?!

今月に入ってから(っていうかGAイベント終わってから)mixiの招待状がめちゃ届いてるんですが。
みんなどうしたの?!
そんなに私をmixiに参加させたいですか~?

れ、レビューみて招待されてるのでしょうか。むーん。

どうしよう…。見てると面白そうですけどね~。いろんな人のmixi見てみたいとは思ってるのよ、すっごく。
でも、なんつーか。
見てのとおり日記に毒を吐くばっかりの人間だし、やはりワタクシメは世界の端っこで細々と愚痴ってる方が分相応だとおもいます!
面白い日記とか書けませんから!(^^;
何も提供せずに(=何も記事を書かずに)人のだけ見せていただくなんてマネもできないし。

mixiは招待制=全体的に質が高い?イメージがあって、私にはまぶし過ぎるです。

招待していただけるのはすっごい嬉しいんですけど。
ほんと、招待していただけた方ごめんなさい!!(TT

Webコミ

ノンビリとですが^^; Webコミックやってます。
あとで破綻しないよう、ある程度ネーム切ってから仕上げようと思うので最初の公開は遅くなるけど、今月中には始められるようにしようと思ってます。

出演はムーンエンジェル隊。ルーンは入る予定ないです。
んで元はRPG用のネタなのでそのつもりで。ラブはない。
ふぁんたじぃ~

おと

くあー。
Wing of Destinyを大音量で聞いてみる。きもちいー。

やぱし、しろやぎの起爆剤はいつも音楽だと思うのですよ。

許されるなら、出力先も音楽でありたいなとも思うのですが!
パロディーと音楽ってあんま相容れないんスよね~(苦笑)
アレンジっていうのもあるんだけどね。
それはそれでJASRACに目を付けられるし。

まぁ人様に見せられるような曲も書いてないしナー。

ディスガイア

引き続きディスガイアやってます。。。。クリアしたんじゃないんかい(^^;

このゲームはここからが本番なのよー。
だから怖い。

でもいい加減、宣言したWebコミック他やらないとね(^^;
むぅ

ディスガイア2プレイ中

がー。3日間やりまくりましたがタイムアップ。
…って最終話なんだけどorz

来週には終えられそう。
ちなみに現在のプレイ時間28時間。

でも1周では終わらないのがこのゲーム...orz

どらえも~ん

そういえば映画ドラえもん、のびたの恐竜2006 だっけ。
1作目のリメイクだそうだけどー。
なるほど今ドラえもんを見る子供を持ってる世代の人は、
ちょうどのびたの恐竜を見た人たちなのかもね。

ちなみにしろやぎは
・のびたの魔界大冒険
・のびたの宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)
・のびたの鉄人兵団
あたりをテレビで見たクチです。
美夜子さん、ロコロコ、リリルあたりを見て育ちました(笑)
あとずるずる続いて、「日本誕生」を映画館でみたくらいか。

いちおしはやっぱリトルスターウォーズだなー。
武田鉄也さんの「少年時代」も好き。
結局しろやぎはスペースオペラ好きなのね。

HTML

最近 Nvu とか入れてちょこちょこ使ってはいるんだけど、
やっぱりどうにも使いづらい。

とゆーか、HTMLを論理構造を考えながら書く(当然手書き)人なので、ああいうツールを使うとタグがぐちゃぐちゃになって見てらんないのですよーヽ(`Д´)ノ

HTMLで論理構造とかいうのも馬鹿げてるというのは百も承知(苦笑)

でもおかげで、統一TOPでPDAからも携帯からも、PSPからだって問題なく見られるという特典はあったりする。
#レイアウトは変わっちゃうけど
コンピューターに優しい書き方してるからねー。

論理構造を大切にするならXHTMLに移行すべきだとは思うんだけど、上記モバイル機器からXHTMLが見られるのかよ?というのが二の足を踏む。
XHTMLは慣れれば楽なはずなんだよなー。(僕みたいな人には)

XHTML Basic? 検討してみるかなぁ。

ほーい

blogはじめました。

とりあえず書くことないんだけどね。
ディスガイア2中よー。

FC2Ad

