PurePlus Log

徒然なるままに、サークル情報とかつらつらと。



GAポイントゼロープロット

こんな話を妄想してました。

ただ、話の規模が大きすぎてどうにも形にならなかったのです。
プロットというか、要約を書いてみたらそれなりに面白かったので公開します。
もう、小説になどならないかもしれません。すみません、、。
結構お気に入りなんですけどねー。

これなー、、きちんとした形にするいい方法はないものか。

http://angel.s234.xrea.com/pureplus/text/GA-PointZero_Plot.pdf

EDENとヴァルファスクの妄想。

ジュノーがヴァルファスクに制圧されたのはいつか?
という話題についての一つの説です。

実際のとこ、既にWikipediaなどの情報と矛盾していることが確認できていて、説としては弱いまたは誤りなんですが、
一つの話として。

惑星ジュノーが制圧されたのはトランスバール皇国暦にして400年頃ではないかという考え。
つまり、制圧から本編までわずか15年程度という説です。

もちろんジュノーは十分復興しています。
にも関わらず即座に制圧されてしまったのは、EDENの人たちがヴァルファスクのことを忘れてしまったからではないか、と。
600年は人間には永すぎます。EDEN人が我々と同じような生態であったならば、もはやそれは何代も前の先祖が戦っていた相手であり、伝説の生き物とされていてもおかしくはありません。
ライブラリにあったとして、それがいつ攻めてくるか、準備などできなかったのではないでしょうか。
(復興のほうにエネルギーを注ぐのが当然でしょうから)

月の聖母シャトヤーン様なんて、白き月の存在意義すら忘れていたわけで…

なぜこんなに侵攻が遅かったのかの根拠はハッキリしたものがありませんが、
クロノクェイクからのヴァルファスク自身の復帰に時間がかかったのかもしれないし、
クロノクェイクボムの製造に時間がかかったのかもしれません。

またこの説にはもう一つ、そもそも最初のヴァルファスクとEDENの戦いは何故拮抗したのか?という疑問が現れます。
条件は1度目のほうがEDENにとってずっとシビアです。
ヴァルファスクはABSOLUTEからほぼ追放扱いでやってきたとあるのですが、(あんまりこれ私記憶にないんですけど)
それがそのままEDEN戦争に繋がったのか。

たとえば、ヴァルファスクが最初に行ったのは、EDENへの技術提供だったとすれば?
であれば、EDENがヴァルファスクと対等に戦えてもおかしくありません。
ヴァルファスクとしても、彼らが合理性優先の考え方であるならば、敵を作るより味方を増やしたほうが良いのです。
特に相手が未開の先住民であるなら尚更。

さらに進んで、白き月・黒き月はその当時の名残ではないか、という話。

復興後のジュノーには月の建設を行った形跡がありません。
また、特に黒き月は、ヴァルファスクの思想に強く影響を受けています。
月は、EDENのオリジナルではないのではないでしょうか。
さらに妄想が突き抜けるのですが、あれは実はヴァルファスクがABSOLUTEの影の月と戦うための兵器だったのではないか?とさえ考えてしまいます。
(もっとも、黒き月にはノアが搭乗していますから、完成時点では既に戦争状態だったかと思いますが)

EDENに裏切られてヴァルファスクが窮地に陥ったのだとすれば、諸刃の剣であるクロノクェイクボムを使ったことも納得できます。
リセットさえしてしまえば、EDENにはヴァルファスクなしで元通りまで復興する力は無かったのです。

なんばでGAカラオケ!

6/30は大阪は難波でGAカラオケに参加してきました。

黒マントさんを主宰に、正義の味方さんを主賓に、クライスさん、せんりさん、さとさん、こーきちさんが参加メンバーです
#忘れてる人がいたらごめんなさい。

黒マントさんの本格的な機材を使ったカラオケです。
ライブ映像とか流してくれるので凄く盛り上がるのです。

歌った歌はGAを中心に、ブロッコリー関連曲…でじことかクロスワールドとかプリンセスコンチェルトとか。
持ち込みなんでもうなんでも有りです。
…すんません分からない曲がだいぶありましたorz クロスワールドとかプリコンとかわからんのですが、
Mission"T"とWinterTranceはGA曲なのにー。
WinterTranceなんかは聴いてるはずなんですがどういうことだー。
でも「ナンバーワン」はなかったので次回リクエストします。

んで前回に引き続き、黒マントさんの歌が熱いのね。フォルテさんパート上手すぎますって。
せんりさんも凄く綺麗に歌う方です。みんな上手いよなー。
割と心配どおりヘタレのしろやぎでしたが、楽しかったです。楽しかったのは確かです。
【“なんばでGAカラオケ!”の続きを読む】

GAとの出会いとか

> もし良かったら、しろやぎさんとGAの出会いや、ミルフィーを好きになったきっかけとか聞いてみたいです!

てなメールいただいたので、これをネタに一つ。

しろやぎとギャラクシーエンジェルとの出会いは、今は亡き「フロムゲーマーズ」です。
当時すでにかなん先生のファンで、漫画なども買ってたんですが、そんな時に見かけたのが「GAみち」です。
記憶に残ってるのは其の5。水野先生をヴァニラ萌えに目覚めさせたという伝説のヤツです(笑)

当時は特にミルフィー好きとかはなくて。。むしろランファとかヴァニラが好きだった気がします。主にこの漫画の影響か。。
でもGAみちのミルフィーも可愛いですよね。アイス食べてる絵とか凄く好きです。

本格的にミルフィー好きになったのはコミックスが始まってからかなあ。
特にきっかけはなく。。いつの間にかって感じです(笑)
でもコミックスのミルフィーは可愛いと思うんよ。


GAみち5は大体2001年頃みたいです。というわけで、しろやぎはGAと出会ってから今年で11年です。
あれ。。10周年じゃない…なんてツッコんだらだめです。


そうそう、「ミルフィー」って呼び方はゲームまたはコミックスだけなのだそうですね。
確かにアニメでは「ミルフィーユ」としか呼ばれてなかったです。そーかー。

ギャラクシーエンジェルBD-BOX

祝!アニメギャラクシーエンジェルBD-BOX化!><
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/GA/

あと明日からニコ生で一挙放送!
http://live.nicovideo.jp/gate/lv84458613

一期のミルフィーが初々しいいいいい!!(゚∀゚)=3 ゴローちゃん!

アンソロも順調?に作成中でっす。
が、がんばります。

FC2Ad

